Appleの魅力
MACに戻ってくるのに、自分にとって手頃に来られたのは、Mac miniがあったからかもしれない。
モニターもキーボードも、そしてマウスもWindowsので使っていたものがそのもま使えるとの、うたい文句に引っ掛かった。
いざ、使い出すとキーボードは慣れず、昔使っていたMacのキーボードを探した。
だけど、Appleストアにあるオシャレな(少なくとも自分はそう思った)Bluetoothのを買ってしまった。
マウスも同様にMighty・・・
miniを買う前は、Windowsと、ちょっとGUIが違うだけとか思ってたのに・・・
まだWindows3.1がβ版だった頃、Mac OSのスマートさに酔ってたけど、今はハードにも翻弄されている。
日本でもiPhoneの発売が発表されたりと、まだまだAppleの挑発は止まらない。
モニターもキーボードも、そしてマウスもWindowsので使っていたものがそのもま使えるとの、うたい文句に引っ掛かった。
いざ、使い出すとキーボードは慣れず、昔使っていたMacのキーボードを探した。
だけど、Appleストアにあるオシャレな(少なくとも自分はそう思った)Bluetoothのを買ってしまった。
マウスも同様にMighty・・・
miniを買う前は、Windowsと、ちょっとGUIが違うだけとか思ってたのに・・・
まだWindows3.1がβ版だった頃、Mac OSのスマートさに酔ってたけど、今はハードにも翻弄されている。
日本でもiPhoneの発売が発表されたりと、まだまだAppleの挑発は止まらない。
やっぱりATOKを買ってしまった。
昔、MACを使っていた(漢字TALK7の)頃、標準で付いている漢字変換ソフト「ことえり」に慣れることが出来なくて、ATOKを買った。
最近の「ことえり」は賢くなったと言う人もいるが自分は、変換方法の違いなど、やはり我慢出来なかった。
昔のMACを使ってた時から、何回かバージョンアップされていると思うが、ATOKはあまり前と変わっていないような気がする。
優待価格で安く買えることもあるが、個人的にはそれでも良い。
ジャストシステムには、今後もMACの新OSへ対応 していって欲しい。
最近の「ことえり」は賢くなったと言う人もいるが自分は、変換方法の違いなど、やはり我慢出来なかった。
昔のMACを使ってた時から、何回かバージョンアップされていると思うが、ATOKはあまり前と変わっていないような気がする。
優待価格で安く買えることもあるが、個人的にはそれでも良い。
ジャストシステムには、今後もMACの新OSへ対応 していって欲しい。
Excel書類をどうしよう?
Windowsから移行する際に、Excelの書類をどうしようか迷う。
Windowsの時は、PCのバンドル版で、意識せずに使っていたが、MACは別売りだ。
会社の仕事で使っているのと違い、たいしたことには使っていない。
iWorkというOfficeと似た奴が、Appleから出ていて、値段はこっちのが安い。
使い勝手は会社でExcelが慣れているが、会社はOffice2003で、2007とは随分ちがう。
それなら思い切ってiWorkにしようか?
Windowsマシンもまだあるし、この話はもう少し様子を見ることにする。
Windowsの時は、PCのバンドル版で、意識せずに使っていたが、MACは別売りだ。
会社の仕事で使っているのと違い、たいしたことには使っていない。
iWorkというOfficeと似た奴が、Appleから出ていて、値段はこっちのが安い。
使い勝手は会社でExcelが慣れているが、会社はOffice2003で、2007とは随分ちがう。
それなら思い切ってiWorkにしようか?
Windowsマシンもまだあるし、この話はもう少し様子を見ることにする。
