MACに飽きるまで -2ページ目

家計簿にMaster Money for Mac 2を使ってみる。

 Windowsの時は、Microsoft Money を使っていたが、ここ1年くらいは飽きて、ほったらかしだった。
Master Moneyは、値段が4千円ちょっとで、シンプルで無駄が無い。
MACへ移動したのを機会に、また家計簿付けに挑戦だ。
 家計簿ソフトを付けていると、なぜか無駄遣いが減り、僅かだか貯金が増えてくる。
逆に付けるのを止めてしまうと、無駄使いが増え、もう一度まじめに付け直そうと全体を把握するのが怖い!
これは、暴飲暴食を続け、久しぶりに体重計に乗る時の気分と似ている。
今のところ、MACは、触っているだけで楽しいので、もう少し続きそうだ。

iTuneの音楽を移動。

WINDOWSから、MACへiTuneの音楽を移動した。

iPodを使って移動しようとしたが、iTuneで購入した曲しか出来なかった。

結局、WINDOWSのiTuneでDVDへバックアップし、それをMACへ読ませる

ことで上手くいった。

 タイトルが結構、文字化けしている。直す方法は判ったが、面倒である。

 この先、メールソフト、家計簿ソフト、エクセルファイルや画像など、移動

するものは、いっぱいある。

WINDOWSからMACへの移動は、大変である。


10年振りにMACに戻る

漢字TALK7の時代にMACを使うもWINDOWSに浮気。最近、MACに戻ってぎました。この先、どうなるかな?