家計簿にMaster Money for Mac 2を使ってみる。
Windowsの時は、Microsoft Money を使っていたが、ここ1年くらいは飽きて、ほったらかしだった。
Master Moneyは、値段が4千円ちょっとで、シンプルで無駄が無い。
MACへ移動したのを機会に、また家計簿付けに挑戦だ。
家計簿ソフトを付けていると、なぜか無駄遣いが減り、僅かだか貯金が増えてくる。
逆に付けるのを止めてしまうと、無駄使いが増え、もう一度まじめに付け直そうと 全体を把握するのが怖い!
これは、暴飲暴食を続け、久しぶりに体重計に乗る時の気分と似ている。
今のところ、MACは、触っているだけで楽しいので、もう少し続きそうだ。
Master Moneyは、値段が4千円ちょっとで、シンプルで無駄が無い。
MACへ移動したのを機会に、また家計簿付けに挑戦だ。
家計簿ソフトを付けていると、なぜか無駄遣いが減り、僅かだか貯金が増えてくる。
逆に付けるのを止めてしまうと、無駄使いが増え、もう一度まじめに付け直そうと 全体を把握するのが怖い!
これは、暴飲暴食を続け、久しぶりに体重計に乗る時の気分と似ている。
今のところ、MACは、触っているだけで楽しいので、もう少し続きそうだ。
iTuneの音楽を移動。
WINDOWSから、MACへiTuneの音楽を移動した。
iPodを使って移動しようとしたが、iTuneで購入した曲しか出来なかった。
結局、WINDOWSのiTuneでDVDへバックアップし、それをMACへ読ませる
ことで上手くいった。
タイトルが結構、文字化けしている。直す方法は判ったが、面倒である。
この先、メールソフト、家計簿ソフト、エクセルファイルや画像など、移動
するものは、いっぱいある。
WINDOWSからMACへの移動は、大変である。