花*花 24周年記念ライブ
~heading to quarter~ in Osaka

@ザ・フェニックスホール

2024.7.27(土)

 



花*花
 こじまいづみ(vo,pf)
おのまきこ(vo,pf)

高岡陽子(cho)
土居康宏(Cho from Unlimited tone)

 

7月24日にめでたくデビュー24周年を

迎えた記念のライブ。

 

軽やかなイントロから

『恋が育った休日』が始まると

自然に沸き起こる手拍子。

ステージと客席が一体となって、

早くもテンション爆上がりアップ

 

い「アリーナもスタンドも大入り満員。

 ありがとうございます!

ま「ホンマにすごいねぇ」

い「おかげさまで『24ちゃい」になりました」

 

ここでスペシャルサポートの2人を紹介。

 

南紀白浜アドベンチャーワールドのイメージソングや

いろんなCMソングを歌っている高岡陽子さん。

実際に一節歌ってくれたんだけど、

「あ、あの声や~」ってちょっと感動しました。

 

Unlimited toneという3人組のユニットで

活躍中の土居康宏さん。

イケメンでイケボなんて羨ましすぎですラブ

 

実力派ボーカリスト2人を

コーラスに加えての次の曲は。。。

 

い「お集りの皆様のご多幸とますますの

ご発展を祈念して・・・かんぱ~い生ビール

 

(エア)グラスを掲げて

『乾杯のうた』で乾杯!

みんなの笑顔が弾けましたキラキラ

 

8/7リリースの花*花初のカバーアルバム

『Good Song Laboratory』より披露された

KANちゃんの『愛は勝つ』は、

やっぱり胸にグッときたな~。

全力で歌ういづみちゃんの声と

力強い3人のコーラス。

気が付けば涙が頬を伝っていました…

 

同じく『グッラボ』から『まちぶせ』

しっとりとしたまきちゃんの歌声と

いづみちゃんの色っぽい鍵盤ハーモニカに

もうメロメロでした。

 

ここで一旦サポートの2人がはけると

今度はSAYURI(石川さゆり)の

『ウイスキーがお好きでしょ』を。

落ち着いた魅力のチーママまきちゃんと、

陽気でおしゃべり上手ないづみママ

こんな素敵な2人がいるスナックだったら

通っちゃいそうだな照れ

 

『愛を他の言葉で』の後は

『まだ愛してる』『さよなら大好きな人』を続けて。

 

 

この2曲の並びは、もう反則だよ…

聴いているうちに胸が苦しくなって

涙が止まらなくなりました…

 

再びサポートの2人が加わって

始まったのは『for a music』

 

いづみちゃんの吠えるボーカル、

ド迫力のゴスペル調のコーラス

そしてお客さんの一体感あふれる歌声。

全てが熱くて、気持ちよくて、カッコ良すぎて。

この時間がずっと続いてほしかった…

 

続く『スーパーウーマン』でも

いづみちゃんは大爆発ドンッ

鍵ハモを弾きながら、ステージ上を

駆け回るロックスターいづみに

ヤラレチャイマシタラブ

 

『あーよかった』では

みんなの声が会場いっぱいに響いて、

本当に素敵だったな~

 

そして本編最後は、

 

い「しわくちゃのおばあちゃん、おじいちゃんに

なっても『ずっと一緒に』にいようね」

 

この想いがずっと続きますように…

 

アンコールは

『Goodnihgthoney』から。

 

いづみちゃんの魂の口笛ソロ

サイコーでしたラブラブ

 

最後はサポートの2人も加わって

『EIGHT MELODIES』

まるで讃美歌のようなシンプルだけど

美しいメロディーと歌声に包まれて

「楽しい」しかない至福の時間が

過ぎていきました…

 

改めまして、24周年おめでとうございますお祝い

 

これから始まる25周年への航海が

素晴らしいものとなりますように船