ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ

@イオンシネマ京都桂川
2024.7.4(木)

 



クリスマス休暇に家に帰れず、
学校に残されてしまった
訳アリの3人の2週間を描いた
とってもハートウォーミングな映画。

舞台である1970年に合わせた
全編に流れる70年代テイストが

なんとも心地よい。
当時に撮影したっていう体に
するためにフィルムっぽい映像だったり、
映画会社のロゴも当時のものにしたり。
終わり方も昔の映画っぽくて思わずニヤリ。

傷を舐めあうでもなく、
むしろ傷口に塩を塗りあってた(笑)
2人が相手のことを想いあった時に、
生まれるケミストリー。

嘘が大嫌いだった厳格な教師が
最後につく「素敵な嘘」にホロリ。

温かくて素敵なクリスマスプレゼントのような

映画でした

(真夏だけど(笑))