バジュランギおじさんと、小さな迷子
2024.5.9(木)



底抜け正直者のインド青年と、

声をなくしたパキスタンの迷子。 

ふたりの旅が、世界にステキな奇跡を巻き起こす!

何気に初インド映画🎬

話には聞いてたけど、インド映画って楽しい〜
ぐんぐん惹き込まれて、あっという間の169分でした。

とにかくパワンの正直者っぷりが凄い!
「噓も方便」で嘘をつけばスムーズに事が運ぶのに、
正直に話しちゃうから、さらにややこしくなったり、

自らピンチを招いたり…

 

どんだけ追い詰められても

嘘だけはつかないその姿は、ホンマに尊いお願い

そして、シャヒーダーが可愛すぎラブラブ
話すことができない設定なので、

表情と身振りだけの演技なのに、めっちゃ可愛らしい。

完全にヤラレマシタ・・・照れ

ドキドキもハラハラもラブラブも、

もちろんダンスも歌も♪

最後は宗教も国境も超えてつながる

心があったかくなる、幸せな映画。
 

リバイバル上映なので、上映館は少ないかもだけど、
ぜひぜひ見てほしい映画です。