花*花 22nd Anniversary Live「shape of our music」

@ザ・フェニックスホール

2022.7.17(日)

 

 

花*花

こじまいづみ(vo,pf)

おのまきこ(vo,pf)

 

スペシャルゲスト

NAOTO(vn)

 

会場がすーっと暗くなり、

現れた二人はステージ中央へ。

 

いづみちゃんが大きく息を吸い、

生声で始まったのは『ハライソ』

 

フェニックスホールの素晴らしい響きを

確かめるように、そして楽しむように

一音一音丁寧に。

 

やがて、まきちゃんの声がそっと重なると

唯一無二のハーモニーが、

フェニックスホールの広い空間いっぱいに広がり、

みんなを包みこんでいく・・・

 

言葉にするのが難しいほどの幸福感に包まれ、

曲が終わっても魔法にかかったみたいに、動けなかった。

 

『小さな箱』をしっとりと終えた後、

一転アップテンポの『恋が育った休日』

会場から自然に沸き起こる手拍子。

いずみちゃんもまきちゃんもホンマに楽しそう~。

そしてもちろんお客さんもルンルン

 

い「こんにちは~花*花で~す!」

ま「ようお越し~」

 

二人の大好きな物がいっぱい出てくる

『happy』では、思わずいづみちゃんが

 

 「あ~ビール生ビールが飲みたい」

 

心の声がダダ漏れ(笑)

 

グッズ紹介ではプリンセスいづみが登場!?

小芝居たっぷりで、もう腹筋崩壊爆  笑

 

い「NAOTOさん、よう喋るな~って思ってるやろね」

ま「でも、まだ呼びませんニヤリ

 

「夏っぽい曲を」と二人で昔からよく歌っていた

伊藤咲子『ひまわり娘』のカバーからの

『ひまわりの花』

 

この曲、ライブでは初めてかも。

2曲とも夏っぽさ全開で、

空に向かってまっすぐに咲くひまわりの花が

目に浮かぶようでした。

 

ここでようやく(笑)NAOTOさんが登場。

 

『キャンディ』ではNAOTOさんを交えて圧巻のソロ回し。

いづみちゃんもまきちゃんもめっちゃ嬉しそうでした。

 

それもそのはず、NAOTOさんを招いての今回のライブは

2年前のシンフォニーホールでの無観客ライブの

リベンジライブ。

 

い「やっとお客さんの前でできてホンマに嬉しいです。」

 

ヴァイオリンのソロがめっちゃ素敵やった

『さよなら大好きな人』に続いては

大好きな『手』

全身全霊で歌ういづみちゃんの歌声が

ホールの高い天井から降り注いでくるようで、

まるで歌声に抱きしめられているみたいでした…

 

『あーよかった』のイントロが始まって

「あーもう終わりか~」なんて思ってると

ステージの後ろが開いて、梅田の街が!

 

夕暮れへと向かう街を眺めながら聴く

『茜空テールランプ』は絶品。

最高のシチュエーションに

最高の眺め、最高の歌声。

最高に幸せでした。

 

本編最後は大好きな『I shall be release』

今回も“吠えるこじまいづみ”を聴けて

ホンマに幸せでした。

ありがたや~(笑)

 

アンコールはNAOTOさんも交えて

『Good Night Honey』

 

幸せで夢のような昼下がりが

ゆっくりと幕を閉じました…

 

今回も本当に楽しい“トーク&ライブ”(笑)

花*花の2人もよく喋るけど、

NAOTOさんもよう喋る人ニコニコ

3人でのとどまることのないトークは

ホンマに楽しかった~ルンルン

 

そして演奏はもちろん最高キラキラ

昔から良く知る者同士、

あうんの呼吸で最上級のプレイは

本当にすごくて、楽しくて、幸せすぎでした。

 

改めまして、いづみちゃん、まきちゃん

22周年おめでとうございます。

23周年もどうぞよろしくお願いします。

 

☆★☆ セットリスト ☆★☆

ハライソ

小さい箱

恋が育った休日

happy

ひまわり娘/伊藤咲子

ひまわりの花

 

キャンディ w/NAOTO

さよなら大好きな人 w/NAOTO

手 w/NAOTO

あーよかった w/NAOTO

茜空テールランプ w/NAOTO

 

I shall be relesaed

 

enc.

good night honey w/NAOTO