ヴァイオリニスト松本尚子バースデー2 DAYS~ DAY 1 ~

スペシャルパーティーナイト

@Soap Operqa Classic umeda

2022.2.25(土)

 

 

松本尚子(vn)

藤岡莉央(pf)

 

2年半ぶりの尚ちゃんのライブは、バースデーライブ♪

 

“スペシャルパーティナイト”と銘打った初日は、

ポップでロックなナンバーを中心に。

 

 

第1部は『美女と野獣メドレー』からスタート

ニッコニコニコニコの尚ちゃん。

ディズニーが大好きなことが伝わってくる

キラキラした素敵なアレンジに、こちらもニコニコニコニコ

 

僕が尚ちゃんに出会った頃に聴いてぶっとんだ

エアロスミスの『Walk this way』も

高速パッセージがカッコよかった『Smooth criminal』も

力強い『We are the chanpion』も

“ロック”な尚ちゃんが全開!でホンマ楽しかった~。

 

邦楽コーナーでは、『糸』が心に染みたな~

ストレス発散?な『うっせぇわ』もカッコよかった♪

 

第1部ラストの『銀河鉄道999』は、

“徐行”から出発して一気にスピードアップする

疾走感あふれるアレンジがサイコーでした。

 

第2部のはじまりは尚ちゃんのオリジナル『旅のはじまり』

この曲の初演はここSOCだったそうです。

 

続いては「快適な空の旅をお過ごしください」と

葉加瀬太郎の『Another sky』

青空を自由に飛び回る尚ちゃんが見えました。

 

圧巻の『チャルダッシュ』の後は、『メモリー』

NYの片隅で切なく歌い上げる尚ちゃんのヴァイオリンに

胸が締め付けられるようでした。

 

『Spain』と『リベルタンゴ』は本当にすごかったびっくり

熱い尚ちゃんの演奏に応えるように

莉央ちゃんのピアノもヒートアップ!

冒頭で尚ちゃんがアグレッシブなピアニストと

紹介した通り、攻めまくりのピアノ。

2人の演奏がカッコよすぎて、

終わった時は、しばらく声も出ないくらい。

この演奏は歴史に残るんじゃないかっていうほど

熱くて、カッコよくて、素敵すぎるパフォーマンスでした。

 

アンコールは、自信のライブでは

初めて演奏するという『情熱大陸』

 

最高の盛り上がりの中、「楽しい」しかない、

最幸の夜が幕を閉じました。。。

 

超久しぶりだった尚ちゃんのヴァイオリン。

相変わらず、演技するような、素敵すぎる演奏。

“女優”松本尚子は健在でした。

 

そして、かなり久しぶりの莉央ちゃん。

前回聴いた時は、ちょっとおしとやかな感じだったけど、

今回は本当にすごかった~

尚ちゃんに負けず劣らずの熱い熱いピアノ。

一気にファンになりました。

 

尚ちゃん、莉央ちゃん、スタッフさん、SOCさん。

開催すら危ぶまれる困難な状況の中で、

いろんなことを乗り越えて、開催にこぎつけてくださり、

熱い素敵すぎる一夜を、本当にありがとうございました音符

 

最後になりましたが、

尚ちゃん、お誕生日おめでとうございますお祝いケーキ

 

☆★☆ セットリスト ☆★☆

【1st】

Beauty and the Beast Medley / A.Menken

Walk this way / Aero Smith

Smooth criminal / Michael Jackson

We are the champions / QUEEN

紅蓮華 / LiSA

糸/中島みゆき

うっせぇわ / Ado

銀河鉄道999 / タケカワユキヒデ

 

【2nd】

旅のはじまり / 松本尚子

Another Sky / 葉加瀬太郎

Csardas / V.Monti

Memory from Cats / A.L.Webber

Spain/Chick Corea

Oblivion / A.Piazzolla

Libertango / A.Piazzolla

 

enc.

情熱大陸 / 葉加瀬太郎