伊勢湾道中軽栗毛 | そう云うモノ

伊勢湾道中軽栗毛

 

 1年前に愛知県にある大学の3年に編入した次女が「通学に車がいるから買っていい?」だって。

あらそー、まぁ自分で買うんだからねー、偉いねー😁 正確には、おとうさんから借りて、毎月の仕送り額を調整して返済というしくみ。

 懇意にしている地元の車屋さんで、娘の言う予算内で程度がよく可愛い軽自動車をさがしてもらい、うちの桜がほころんだ好天の日、飲み物やらお菓子やら食材を積んで、娘のところへ納車に行ってきました。

 

 

 普段乗っているのとは勝手が違う可愛い可愛い軽自動車、なんだか見るからに女の子っぽい車・・・「おっちゃんがこんなん乗って長距離高速いけるんかなー、怪しいなぁー」「ナガシマスパーランドやレゴランドあたり、トラック多いし怖いなぁー」なんて思いながらも結局スイスイ快適ドライブで届けてきました。

 

 

 新しく借りた駐車場で停め方を練習して、学校や駅界隈をぐるぐる運転してみて、給油を体験して・・  心配ではあるけど、まぁ、いいでしょう。安全運転で勉学に励んでください。

 

 

 おとうさんは列車で帰宅。

 

 

十数年ぶり(たぶん)に「通過する新幹線」を見ました。

少年の頃と同じ「はっやっ」とつぶやき、とりあえず令和6年イチの鳥肌がたちました。

 

 

帰宅したのは夜遅く。

時刻表を見て、駅を走って列車を乗り継ぐのも何年かぶり。

 

春の盛りだくさん長い日帰りの旅でした。