次男が発達検査を受けられるまで。 | 毎日なんとかなるようになる!〜3人目でまさかの双子ですってよ?!〜

毎日なんとかなるようになる!〜3人目でまさかの双子ですってよ?!〜

基本的にやる気のない男女が夫婦になっちゃった!
仕事?育児?家のこと?
まぁ適当にやったらなんとかなるんじゃない??

そんな奴らの趣味や日常、育児のことを綴った絵日記です。





どーもー。わたしです口笛(誰)


たまにはこまめにブログ書こうと思ったけど、
仕事左矢印右矢印家の往復しかしてないと
そんなにネタが無い……


毎日更新されてるブロガーさん
尊敬しますアセアセ




恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん



さて、
今日はたまに怪獣と言われる次男の話でも。



やっとこさ結果まで辿り着けたので
ブログに書けます笑い泣き



ことの発端は、
次男が一年生ランドセルになって夏が来る前…くらいだったでしょうか。


頻繁にかかってくる担任からの電話えーん

というのも、
授業中(特に午後から)寝てしまって
起きられないアセアセ


起こそうとすると、
癇癪を起こすムキーッんだとのこと。


まぁ元から寝起きは良くないし、
毎日夜更かししていないし。
(兄弟の中で誰よりも一番に寝る)
癇癪は保育園の頃からだし…

とまぁ、親からしたら
『やっぱりねネガティブ』という感覚でしたが、
学校でそれでは困りますよね。


何が原因で眠いのか?
癇癪の原因は何なのか?


担任のススメもあり、
病院探しを始めましたが、


どこも一年待ちーー魂が抜ける



どうせなら
長男もお世話になった
発達検査してくれる病院がいいな
と思って予約したのが、
去年の今頃。



先月、
やっと予約の順番が来ました昇天



一年越しの病院。
長かったわぃ。



その間、
次男に何か変化があったかというと…


特になし。


眠くなったら先生に言って、
お茶を飲んだり
顔を洗ったりしたりして、
本人なりに頑張って色々努力はしていたようです。
(そしてそれをOKOKと許可してくれていた
 担任とクラスメートに感謝です)


あと困ったことは、
他人と自分の境界線が曖昧ってことだったなぁ…


学校のいじめアンケートにも
名前を書かれたこともありました…。
(100%、次男が悪い)


2年生になってからは
お友達とトラブルになったりだとかは
無くなったようですが、
まだ授業中に寝てしまうことはよくあるみたいですもやもや


思ったより長くなったので、
続きます驚き