保育園の発表会がレベル高ーー!! | 毎日なんとかなるようになる!〜3人目でまさかの双子ですってよ?!〜

毎日なんとかなるようになる!〜3人目でまさかの双子ですってよ?!〜

基本的にやる気のない男女が夫婦になっちゃった!
仕事?育児?家のこと?
まぁ適当にやったらなんとかなるんじゃない??

そんな奴らの趣味や日常、育児のことを綴った絵日記です。




時は遡り、
今年の1月。


4ヶ月も前やん。


時の流れに震えながら、
何かネタはないかと写真を見返していたら。





双子が年中の時の
発表会の写真が出てきましたラブ


日舞の花の舞(というタイトル?曲名?詳しくなくてスミマセン…)
で、わざわざ着物を用意してくれて、
和傘なんて持っちゃって
踊ってくれたんですニコニコキューン



ちなみに男の子は、
カッコいい袴着て
一剣という舞を踊りますキラキラ
(次男も当時やりましたチョキ



着物なんか、
七五三の時くらいしか着せてないので、



まぁもぉ可愛くて飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
↑親バカw



しかも結構移動とか細かい動きとかあるので、
破天荒&行事という行事は全て泣き叫ぶ
我が家の双子に

できるのか?!


という不安しかなかったんですが、


泣かずに最後まで出来ました赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





もう一つは和太鼓!


たぶんすーちゃん。


コレも結構移動や動作が多く、
ちゃんとできるか心配でしたが
最後にさっちゃんのはちまきが顔に落ちて
目が見えなくなるという面白いハプニングは
あったけど、 


間違えずに完璧に
みんなで演奏できた和太鼓は
とてもとても迫力があり、



ほんっとーによかったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


(あと小学生組がこの日
 運がいいのか悪いのか、土曜日だったけど
 登校日で不在だったので…
   誰にも邪魔されず最初から最後まで
 ちゃんと演技を見れたこともよかった爆笑



ここまでの完成度に持っていく先生たちもすごいし、
子供達もよくついていってるなぁ滝汗
毎年毎回、何かの発表会は
感激しているたま音です。笑





今年度は、
我が家にとっても最後の保育園えーん


まず7月に
フラダンスの発表会を兼ねた夏祭りがあるので、
それが楽しみ口笛