AL⑦最後の名盤~KISS | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。今、齋藤潤くんを推してます。介護の仕事9年超。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださいね。

ロック魂のアツさと
情熱的な愛と、
あたたかみを感じる
アルバム音符
 
 
L'Arc~en~Cielの
"最後の名盤"だと思うひらめき電球
(勝手に終わらすな!って。
 
いえいえ、
次回作、待ってますあせる
 
いつになるか
解らないけど汗)
 
 
1.SEVENTH HEAVEN
 
ノリノリ。
前向きな感じでイーネ。 サビの
 
描いていた未来図に
君が浮かぶ
永遠が結ばれる
 
ってトコ好き朱鈴蒲のブログ-dcp0202.gif
hyde、ちょっと太目な声
 
王様チックで…
あぁっ!(←また…あせるオカシナ発作が)
 
 
2.Pretty girl
 
詞もメロディも大好き朱鈴蒲のブログ-dcp0202.gif
hydeが、巻き舌で歌ってさえ、なかったら、
大満足だったよ
 
3.MY HEART DRAWS A DREAM
 
ここ数年のあいだで、
シングルNo.1かも。
 
Kenちゃんのギターが
ツボなんです。
 
大好き。
 
ラルクに励ましソングは要らないとか言ってる私でも、
この曲はストレートに胸に響く。
曲もPVも壮大!
大好きだぁ朱鈴蒲のブログ-dcp0138.gif
 
地球、この愛する惑星。
生きとし生けるもの
すべて、幸せでありますように。
 
人々が夢を描いて
生きて行けますように。
 
4.砂時計
 
世界の終焉がテーマなのかな。
 
スイートなteっちゃんにしては珍しく、
重く物悲しいねあせる
 
 
5.spiral
 
セクシー朱鈴蒲のブログ-dcp0202.gifナンバーですね。
作詞作曲は… 
…おぉ!ユッキー目
hydeのヴォーカル、
なまめかしい朱鈴蒲のブログ-dcp0715.gif
 
 
6.ALONE EN LA VIDA
 
異国風(なんだそりゃ)な感じ。
 
あなたと出会えてよかった
それで十分
 
 
って…
切なすぎるよ、あーたあせる
 
7.DAYBREAKS' BELL
 
誰か揺り起こして
悪い夢から覚ましてよ
 
というところを聴くと
涙が出ます。
 
 
いろいろ
考えて…
 
この曲を初めて聴いたときは鳥肌たったよ。
 
 
8.海辺
 
独りで海辺に佇みながら、
この曲を聴きたい。
 
 
 
"いま"、聴くと
いろんな意味の「愛」を
感じます…
 
失ってしまった、
大切なひとへの
こみあげる愛情。
 
やば…
涙 出てきた
 
 
 
9.THE BLACK ROSE
 
私のツボを
押しまくる朱鈴蒲のブログ-dcp0710.gif
かなり好き朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif
hyde作曲というのが
意外だった
ユッキーっぽいな、
と思ったので(笑)
 
ちょっとヴィジュアル系の匂いがして…
朱鈴蒲のブログ-dcp0710.gifGoodなんですけどぉぉぉぉぉ朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif
 
10.Link
 
タイアップしたアニメのことは よく知りません。
 
終始一貫して、
歌詞がツボ!
 
 
曲調が明るすぎて
ちょっと…
と思ってたけど、
歌詞をじっくり読んでみたら……
 
おぉぉぉ~朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif
 
11.雪の足跡
 
あぁ~朱鈴蒲のブログ-dcp0703.gif素晴らしすぎるよぉあせる
 
 
サビのhydeの優しい声に…
 
彩り重なる
あたたかいサビに
 
 
胸がきゅーん朱鈴蒲のブログ-dcp0141.gif号泣
ハンカチ必須
 
 
なんて、
なんて、
あったかいんだぁ…朱鈴蒲のブログ-dcp0121.gif
もうだめ。
好き。
愛してる。
 
決定!
このアルバムNo.1朱鈴蒲のブログ-dcp0701.gif
 
 
12.Hurry Xmas
 
……
ここは正直に。
 
 
「雪の足跡」で
しっとりと
このアルバムは終わらせて欲しかったよ。
 
 
 
陽気すぎる(笑)
クリスマスソング
 
どうぞ
勝手にヤってください(笑)
 
クリスマスソングは、
 
アルバム「true」の
I WISHが良かった~あせる
 
 
 
 
さてキラキラ
まとめに入ります(笑)
 
 
このアルバム「KISS」は、
寒い夜に羽織ると
あったか~~~い
 
ふわふわ朱鈴蒲のブログ-dcp0223.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0222.gif毛布
 
のような、
アルバムです。
 
 
あ、今は蒸し暑い梅雨だったね(笑)
 
 
んじゃ~、
冷房の効きすぎた映画館なんかで、
寒さから守ってくれる
 
ふんわりブランケット朱鈴蒲のブログ-dcp0202.gifかな?
 
 
 
おぉ
今回はめずらしく
素直に書いてるな
朱鈴蒲のブログ-dcp0723.gif
 
12.Hurry ~は、
ちょっとアレだけどねあせる
 
 
絶賛させていただきました m(__)m
 
 
 
では、また。