アルバム⑥~REAL~ | ネテモサメテモ推しが好き

ネテモサメテモ推しが好き

永遠推しは大野智さん。今、齋藤潤くんを推してます。介護の仕事9年超。音楽はスピッツが好きです。仲良くしてくださいね。

なんとなーく
 
重苦しい雰囲気が
漂うアルバム汗
 
 
 
このREALの中だと
 
明るい曲のはずの、
 
NEO UNIVERSや
STAY AWAYまでもが
 
なんとなく
 
霧がかかったような、
暗い空気感を
纏った、
重厚な曲に変化して
 
聴こえてくるのが
不思議…
 不穏な空気を感じてしまうんですよね。
 
一番 
シングル曲で存在感を放ってるのは
 
Finaleではないか。
 
 
このリアルも、
全体的に
曇りくもり 雨雨
 
ってイメージ。
 
 
「HEART」が優しく包む雨、頬を濡らす涙を
そっと流してくれる雨、だとすれば
 
 
このREALは、
 
 
突然、空が真っ暗になったかと思ったら、
どしゃ降り霧雨霧の雨が滝のように落ちてきて
 
私の体温を奪っていくような…
 
イジワル朱鈴蒲のブログ-dcp0216.gifな雨。
 
全身ズブヌレになった私を
 
 
「クスッ」って、
 
鼻で嘲笑ってるhyde。
 
 
あぁ、hydeになら
いたぶられても…イイ朱鈴蒲のブログ-dcp0216.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0216.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0216.gif
(おーい、医者だ、医者だ!朱鈴蒲のブログ-dcp0146.gif)
 
 
「何でそんなに
濡れてんの?」とわらう hyde。
 
みかねたKenちゃんが、
 
「ほら、風邪ひくで~」と、
ぽーんと、バスタオルを私に放ってくれる…
 
 
優しいなぁ 
Kenちゃんは朱鈴蒲のブログ-dcp0217.gif
 
 
 
 
私の妄想は
止まらん(笑)
 
 
 
はい、真面目にね。(笑)
始めます。
 
[1]get out from the shell
 
英語歌詞。
カッコいいけど、
私は日本語verのほうが好き。
 
[2]THE NEPENTHES
 
一曲目から、すぐ繋がる感じがイイ朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif
 
重厚なロック!
 
音符あーたーまの中は
ソレばかり…って朱鈴蒲のブログ-dcp0217.gif
 
ソレって?
ソレって?
サビで、
hydeと女性コーラスが絡む感じがセクシーで良いね朱鈴蒲のブログ-dcp0148.gif
 
 
[3]NEO UNIVERS
 
空のように ひとつに結ばれよう ってフレーズ好き。
 
[4]blavery
 
関係機関が、只今調査中ですので、
コメントは控えさせて頂きます(笑)
 
 
[5]LOVE FLIES
 
音符もっとそばにきて
感じていたい 
もっと何がほしいか言って  
さあ!
って色っぽく歌うhydeに…
メロメロ。
 
さあ!ですよ、
さあ!(笑)
 
 
 
[6]finale
 
悲哀漂う曲朱鈴蒲のブログ-dcp0703.gif
 

 
 
[7]STAY AWAY

 
ヘドバンするhydeを
下から撮るカメラ…
 
うぉー朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif
うぉー朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif朱鈴蒲のブログ-dcp0155.gif
 


[8]Route  666
 
このリアルの中で
一番好き。
ロック!してる朱鈴蒲のブログ-dcp0611.gif
 


[9]TIME SLIP
 
これも大好き。
ドライブで風に吹かれながら聴くと気持ちよさそう。


[10]a silent letter
 
落ち着く~。
 


[11]ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE
 
イントロから洋楽っぽくて好き。
 
 
 
 
 
 
このリアルは
 
華やかさや
親しみはあまり無いかもしれないけど
 
完成度の高さは
rayにひけをとらないと
思ってます
 
 
暗いだの
重いだの
言っちゃってますが、
 
 
何回も聴きたくなる、
 
不思議な魅力のある
アルバムです。
 
 
 
この、リアルまで ではないでしょうか朱鈴蒲のブログ-dcp0702.gif
 
 
ヴォーカル
ギター
ベース
ドラム
 
 
それぞれが
 
個性を放ち
 
ラルクならではの
 
世界を発信していたのは…
 
 
 
特に
tetsuyaさんのベースの音について
そう思います。
 
 
凄い演奏テクしてますよチョキ
 
ラルクの音に
厚みを増す、
 
"縁の下の力持ち"的
存在。
 
 
tetsuyaさんには
 
また昔のときのような
 
ぶっといベースを
弾いてほしーな朱鈴蒲のブログ-dcp0121.gif