また雪だった… | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

昨日(2024/03/08)の朝は予想外の雪で、積もってしまう前に出勤しようと思いいつもより早く家をでました。雪の予報は知ってはいましたが、チラチラ舞う程度で積もることはないだろうと根拠なく軽く考えていましたが甘かったですね。

到着時(5:30頃)の様子。ほんの20分ほどの走行で車もこの有様です。

うっすらと雪が積もっています。道中も車の通りの少ないところは積もり始めていました。スタッドレスなら気にすることもないのでしょうが、なにぶんサマータイヤなのでそこそこ積もるとヤバイと…。といって、午前中には止んで帰るころには溶けているでしょうから、チェーン巻くのもなんですし。ここまでずっと上りですしね。

途中で見かけたコインパーキングの様子。これ、どう思います?

トラックのせいで左のロットに停められないように見えますが…。普通はロット前部のスペースを使ってアプローチしていくと思うのですが、トラックの頭の部分が大幅にはみ出して邪魔しているためできなくなっていますし、柱とガードレールが絶妙な場所にあり、たぶんギリギリくらいだと思います。ここに駐車するなら画像左側から縦列駐車のように入れるしかなさそうですね。そもそもこのサイズのトラックを停めていいものなんですかね。ワタクシにはアウトのように思えますが…。

 

帰りは予想どおり街には雪の欠片も残っていませんでしたので、真っ当に帰れました。

 

 

(iphone15 pro)