遭遇 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

マイ・アドレスのLEDテープのデイライトもどきは、通勤時にたまに見かけるアドレスのマネと書きましたが、今朝、遭遇しました!! (といっても3~4回目くらいですが)

雨降ってきて傘さしながら慌ててスマホでズームしての撮影なので画像が荒く不鮮明ですが、雰囲気はわかってもらえるかと。でもそういう目で改めて見てみると、(ワタシのやってることと)全然違ってて草www。

といって、どういうものを付けてるのかは遠すぎてよくわからない。初めて見たときの印象はカウルの下全面て感じだったのですが、こうしてみるとウインカーの先端あたりにスポットもしくは小さめの光源をつけてるようですね…。

点灯中の写真では形がよくわからないと思いますが、実際に目視した感じでは薄く四角いモノの感じがしました。

うーん…。どういうものをどういう風につけているのか…(悩)。

でもこのアドレス面白いですよね。白ボディに赤いフロントカウルつけてて、常時点灯のライトをキャンセルしてポジション風に。その代わりにフロントカウル先端にデイライトつけて被視認性を確保。

ワタシはこの位置に光が上に拡散しない補助灯が欲しいと思っているのですが、いいパーツないですかねぇ。この場所に取り付けるにはあまり重量のあるものは取り付けられそうにないし…。

今付けてる補助灯はそれなりに重量があるのでフォークに取り付け、光が上に拡散して対向車は眩しいと思うのでハイビーム扱いにしてしまいましたが、本当はロービームでの明るさが欲しい。でもHIDは高いし消費電力も多そうなので、できれば手軽なLEDで(これならLEDテープの配線そのままつかえるし)…と考えていますがいいのが見つからない…。

 

 

(iPhone7)