くるくる直した | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

フロントカウルを留めているネジがグニュッとした、と書きましたが、補修してみました。

くるくる…。

プラリペアを使って使用法通りに…。

でもネジ山に塗るのが結構、難しい。うまくできないし早くしないと硬化してしまうしで、べとべとにしてとりあえずネジ穴に押し込みました。大半があふれてた(笑)。ネジ穴は予想どおり半分くらいがバカになってました。ネジ山が生きてるところは最初丸ヤスリで削ってましたが埒が明かないのでドリルで掘りました(ちょうどいいサイズのピットがあったので)。

硬化待ち。

なんとかできた模様…。ネジ外すときは緊張しました(笑)。

以外とできるものですね。

 

待ち時間にプラの白が見えてたところを補修。

 

 

(iphone7)