行ってきた | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

昨日、エイケン50周年展~アニメサザエさんとともに~ @ 長谷川町子美術館 & 萬画家・石ノ森章太郎展 @ 世田谷文学館に行ってきました。

普段、電車に乗らない生活(職場まではバイクor車。出かけるのもどちらかというと郊外へ車で、という感じ)なので、何年かぶりに電車に乗った(笑)。スマホにsuicaの設定はしていたものの今まで使うことがなかったけど、今回、はじめてスマホで電車に乗った(笑)。

古い友人からの久しぶりの誘いと(会うのは6年ぶり)、ちょうど行きたかったということもあって久方ぶりのお出かけでした。夜の部では別の方とのこれまた13年ぶりくらいの再会もあり、なかなか楽しい日を過ごさせいいただきました。

 

サザエさんとこ。

中にいた鉄人。

そして石ノ森章太郎展へ。

実はワタクシは石ノ森章太郎ファンなので009、仮面ライダー、等々の生原稿が見られたのは感動モノでした。

石ノ森先生なりきりセット。

ヅラと帽子とサングラスで石ノ森先生になりきる、という(笑)。

やってみたかったのですが、当日は雨天で高湿度のためワタクシは汗だくだったので遠慮しておきました(悔)。

そして戦利品。

 

 

(iphone7)