くるまとiphoneとヱヴァ缶 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

今年の夏の話で恐縮ですが12ヶ月点検にいったら新車を買ってた、というポルナレフもびっくりなことがあり、14年乗っていたR34スカイラインとお別れしました。で、買ったのがこれ…。
イメージ 1

…ではなくて(笑)、これです。
イメージ 2

V36スカイライン。モデル末期だというのに(笑)。なんだかんだでまたまたスカイラインでした。これでR32R34、V36と偶数スカイラインを三台目。大きな違いは今度のはATであること(だってMT設定がないんだもん)。あ、排気量は2.5にしました。いまの使い方だと3.7が必要な状況が想像できなかったもので。クーペが5人乗車ならMT設定もあるので、そちらにしたかもしれませんが…(クーペは3.7のみ。R32はクーペでも乗車定員5人だったんですけどねぇ)。
自動車乗ってから30年程になりますが、そのうちの7割以上の期間を直近までMTで過ごしていたせいか、最近ようやくATに慣れてきました。
ちなみに上のマーチはうちの近所でたまによく見かける車で、とある場所で駐車されており感動のあまり思わず撮影してしまいました…。

で次の買い物がこれ。
イメージ 3

iphone5。高校生の娘が欲しい、と言ってたのでお父さんも便乗。docomoのガラケーはそのままに追加し、二台持ちとなりました。家族いっぺんに乗り換える気力もないし、なによりもド田舎でも電波が入るdocomoを手放すのは勇気がいりましたので(そもそもdocomoにしたのはその理由からですし)。即日、ということで64GBモデルにしましたがそんなに使えないでしょう。

で、最後はこれ。
イメージ 4

イメージ 5

またまた何やってんだか…。
何度も言うようですが、アヤナミストなワタクシは綾波缶さえあれば(以下略)。
別にコンプ(以下略)。
…『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を二回観た余波としか…。
映画は一回目はポカーンな感じでしたが、二回目はすごく面白かったです。
また観に行きたいですね。あと一回くらい行こうかな。

(iphone5、P906i)