インターバル撮影 | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 いつも自分が走っているコースがどんな感じかとっておきたくて、それでも動画なんか2時間も誰が観るんだ?というわけでPENTAX Optio W80に搭載のインターバル撮影機能を使ってみました。
撮影間隔は1分30秒。2時間ちょっとで約100枚の計算で。結果としては1分半のインターバルって思ってたより長いな、と。スライドショーで見てると1枚送られるたびに「もうこんなところに来た!速っ!」って感じでした。1分間隔か、もしかしたら45秒とかでもいいかも…。

一枚目…スタート直後。まだ薄暗いのでシャッタースピードが上がらず周辺は流れてる(笑)。
二枚目…一枚目から45分後。だいぶ明るくなってきた。一番広々と感じる場所。
三枚目…影が長い。
四枚目…折り返し地点。
五枚目…第2風都タワー建設予定地付近(笑)。なんかいい雰囲気だったので。
六枚目…並走する糞ローディ。CR走ってて並走してるのは中高生かローディしか見ない。はっきり言ってクズだと思う。
七枚目…風が強くて寒かったけど富士がきれいだった。でも写ってたのはこれだけ(笑)。

ちなみにバイクへのカメラの固定はこれを使用。


(PENTAX Optio W80 インターバル撮影)