今週のミント・シールド | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

今週のいつものやつです。
コードギアスのインパクトをいまだに引きずっているせいか、あまり印象に残っていないのが難点ですが(笑)。

○Darker than BLACK
 ベタな展開といえばそのとおりなんだけど、よかった。特に怒りのあまり素になってしまう黒(ヘイ)に。もう李くんじゃないよ(笑)。ところで課長、「自分用?」て(笑)。
最後、アニキ刺されるな…と思ってたら、惜しい、撃たれた。でもDTBならあのふたりも殺られると思ってたんだけど、今回は無事に逃亡できました(きりたんぽ送ってきたので秋田で無事に生きてそうだし)。しかも逃避行中の電車のなかでドールがケンジの手を握ったのはOKだけど笑いすぎだろ。銀(イン)でも指で笑顔作ったのに…、と思ったのはワタシだけではないハズ…。

△R×J
 ロミオは甘ぇし、ジュリエットもなぁ…。
驚いたのはティボルトの出自。モンタギューと血縁だったとは…。原作ではふつうにジュリエットとは親戚関係だけだったので、こういうひねりがあるとは…。それにしてもマキューシオがヘタレであることが判明。
モンタギューの過去が明らかに。暴君になってしまった理由を説明しているようですが、それでもそれが免罪符にはならないよなぁ。てか、それはそれ、これはこれというか…。


○地球へ…
 なんか面白くなってきた。ミュウ第二世代との確執はありつつも地球(テラ)を目指すには自分らを排除しようとしている勢力をどうにかすることを目指したジョミーの明日はどっちだ。


△電王
 今週も映画の宣伝でした。まあ、”時間”絡みの話なんで関係させるのは設定上、容易ではあるんだけど…。あんまりアレだと映画みるのやめるぞゴルァ!な感じなんですが…。
 あとオモチャCMで先行ネタバレはいい加減やめて欲しい。


○プリキュア5
 今期一番の安定株は変わらず。なんであの場所にガマオくんがいたのか(きっと前回やられたときに飛ばされていた、とかだと思うけど)、という謎を強引にスルーさせるのはさすがだ(笑)。
冒頭のシーン、このまま『孤島症候群』に突入していくのかと…(笑)。