今週の特撮モノなど… | どんな状況?

どんな状況?

「どんな状況?」
ここに書き記したものをあとからみたら、きっとその時自分がどんな状況だったのかわかるんじゃないかな…。
まあそんな意味もこめてこのタイトルに…。

イメージ 1

何回かサボりましたけど、例のごとく今週の…。

◎メビウス
 「俺を好きにならないヤツは邪魔なんだよ」とは言わなかったし、ケイタイで変身もしなかったけど、『仮面ライダー555』でカイザこと草加雅人役の村上幸平氏がゲストキャラ・勇魚役で登場。"草加"時代はその「嫌なヤツ」っぷりの演技が最高で、実は草加=村上氏も結構好きだったりする(笑)。そういえば『雅人、散華』も正月だった(笑)。
それもさることながら、今回はストーリー、画、双方ともよかった。
おっ。今日は太田愛か…。板野サーカス、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というくらいよかった(なんのこっちゃ)。

村上さんのsite。メビウス出演についてのコラム、期待どおり、サイコー(笑)。
http://koheimurakami.com/column.php


○ボウケンジャー
 正月を意識した内容でメンバーの着物姿あり、菜月の入浴シーンあり、ゲッコウ様、シズカちゃんのピンチあり、ヤイバ様の裏切りあり…と見所満載の回でした。ご馳走様。

△カブト
 あと2,3回でしょ? どーするんでしょ。今回ほどどんなハナシか説明に苦労するライダーは、特に平成シリーズでは珍しいのでは?
やっぱ"ライブ感覚"も程度問題ということか…。
てゆーか、劇場版のストーリーのせいでTV本編が迷走するハメになってしまったような気がするのはワタシだけでしょーか…。




(PENTAX K10D + FA50/2.8 Macro)