日本橋の三越 | 妻と私の日々

妻と私の日々

年下妻の不倫を知ってからの日常です。
私にとって妻とわかれるという選択肢はありません。
今は妻の婚外を時に公認、時に黙認しています。大人の世界です。

私の大切な思い出の一つを書きます。

 

 

 

この季節になると、思い出すことなのですが~

 

私がまだ、学校に上がる前か小学校低学年のころ・・

 

(母は、時々、私を連れて、都内へ・・)

 

母と一緒に、日本橋の三越のレストラン

 

(ここは、こどものころの私にとって、母と行く楽しみな場所だったのです…)

 

私にとって、大きなテーブルの向こう側に

 

身なりのよいグレーヘアーの紳士がひとり・・

 

コーヒーを飲みながら…

 

悠然と、

 

横文字の新聞を広げて、読んでいて・・

 

私には、それが、不思議で?

 

母にからだを近づけて、そっと聞いたのです…

 

「あの新聞は?」

 

母は、やさしい顔で、私に微笑みかけながら

 

「英字新聞よ…」

 

私は、何故か?

 

そのグレーヘアーの顔を鮮明に覚えているのですが…

 

 

 

 

ブログはプライベートな備忘録です。

アメンバー記事は書いていません。