「人の縁」 | 妻と私の日々

妻と私の日々

年下妻の不倫を知ってからの日常です。
私にとって妻とわかれるという選択肢はありません。
今は妻の婚外を時に公認、時に黙認しています。大人の世界です。

ブログはプライベートな備忘録です。

 

 

 

「いいね!」をくださった皆さま、ありがとうございます。

 

今後の励みにさせていただきます。

 

また、読者のすべての皆様に、心より御礼申し上げます。

 

読んでいただくことで、私の覚悟が定まります。

 

 

 

面会を終えて帰宅しました。

 

以前、私が役員秘書室にいたときにお仕えした元社長です。

 

今は会社は退職されましたが別の公職に就かれております。

 

当時、運転手と私で、毎朝ご自宅にお迎えに上がりました。

 

私にとっては思い出のたくさんあるそのご自宅に伺いました。

 

「久しぶり、元気か?」と笑顔で出迎えてくださいました。

 

挨拶と近況報告を済ませさっそく本題へ・・

 

私の素性(実家の会社のこと)も覚えておられました。

 

義兄の会社、スカウト、手短に話をしました。

 

これ以上のことは書くことができないのですが

 

これまで高度な経営判断をしてこられた方の

 

「一言一句」は私の迷いを払拭するものでした。

 

 

 

別れ際に「もしその時が来たら、会社の方は任せなさい」

 

とのお言葉をいただき円満退社への道筋も見えてきました。

 

 

「人の縁」これほど大切なものはない・・実感しました。

 

 

 

今日という日も忘れられない日になる・・と思いました。

 

      後のために記しておきます。