今回のこの一時帰国で

日本から買ってきた物
 
それはジャジャーンビックリマーク
 
納豆混ぜ機

これはねー
タカラトミーから出ている
言わばオモチャなのだよ
 
でも、
あの美食家でかの有名な
魯山人が推奨した食べ方
が出来ると言う優れものチョキ
 
実は私、納豆はそんなに
得意ではないのですえーあせる
決して嫌いではいなくー
食べれなくもないけれども
無ければ無いでいいかなぁ
 
でも、たまーに食べると
美味しく感じたり
納豆が無性に食べたくなる
ことも稀にあるのですよね
 
で、
食べるのであればご飯か
大根おろしと一緒でないと
納豆だけで食べることは
ちょっと無理無理ショボーンあせる

だったのですが、、、
 
やっぱり納豆キナーゼに
大豆イソフラボンは
とっても気になるお年頃だし
そして、なんと言っても
低カロリーで高タンパク
魅力的ですよねぇおねがいキラキラ
 
それとですね
 
とりあえず
週2回フィットネスルームでの
運動は続いているのですよ
(過去記事はこちら
 
もう運動2年以上続いているの
 
って、さーー、まあね
間食がなかなかやめれないので
体重に変化はないのですが口笛あせる
 
で、なんでも運動した後は
体のエネルギーを消費していて
筋肉疲労と筋肉分解を防ぐために
運動後30分~1時間以内に
糖質とたんぱく質(アミノ酸)の
補給が重要なのだそうだ
 
30分がゴールデンタイムなのよキラキラ
 
でね、たんぱく質ってことでね
そこでだんな殿が納豆をですね
食べ始めたのです
 
いろいろな納豆を食べて
 
これなら私も納豆だけでも
食べれる納豆を発見ひらめき電球拍手
↓ミツカンの梅味黒酢だれ~
 
NYほどじゃないけれども
こちらのマーケットでも
以前に比べると納豆の種類も
多くなってきましたよね

NYの納豆事情
Takoさんの記事はこちらです↓
Takoさーーん勝手にリンクさせて
もらっちゃいましたぁチューラブラブ
大都会NYはやっぱりいいですよね
羨ましい~ぃ

 
でね
なんでも納豆はよく混ぜる方が
美味しいとかで…
タレも最初に入れるのではなく~
まぜてから入れる方が良いそうで
 
だけど、混ぜるのに、疲れるのよ
そんな時、ネットでこの玩具を
発見したのですよ~ンラブラブ
 
まずダイアルを開始に合わせ~
ハンドルをくるくるまわす~
醤油のところまで回すと
パカッと醤油を入れる口が
開きます~
タレを入れて更にハンドルを
究極までまわす~
 
美味しい納豆の出来上がり酔っ払い
 
ごめん、写真撮る前に
ゴールデンタイムの30分が気になり
食べちゃったのだあせる
 
いつも混ぜるのに力つきていた私あせる
でも、これなら頑張って回していたら
美味しい納豆が毎回ブレずに変わらず
食べれるのでいいと思うのよね爆  笑チョキ
 
力のない私でも楽に~音譜らくらく音譜
と思って買ったンですけどね汗
意外にハンドル回すの力が必要で
納豆1個分しか混ぜれないってのも…
 
だんな殿曰く、、
タレは混ぜて途中で入れた方が
確かに美味しいと思う
ただ、こんな混ぜ機を使うより
いつものように箸で混ぜた方が
早いとのことあせるあせる
 
あの有名なユーチューバー
HikakinさんもUPしていました~

私が購入したひとつ前のタイプですが

同じですね

 

 

まあなんだな、
こんな納豆まぜ機もあるよ
 
私は気に入ってますよ~照れ
って話でした。
 
 
あっ、最後に…
納豆は朝食のイメージがあったけど
夜食べた方がいいんですって~
 
納豆食べて美しくなりましょうラブバイバイ