久しぶりにオールディーズ特集を作りました。

(著作権は二次使用として問題ないものだけで構成しました)

https://youtu.be/6f2El_MA460?feature=shared



何の曲を選ぶかはもちろんなんですが、どの順番に並べるかで、曲の良し悪しが全く変わります。

(全体を一曲と捉えた波長のコントロールですね)


今回もその点、こだわり抜きました。


おかげさまでこのシリーズ。

1は25万再生。2は5.4万再生と、沢山の人に喜んで頂いています。


といっても僕に収入などがある訳ではないんですが(笑)、誰かが喜んでくれたら嬉しい、という自分の欲求を満たすために作っています。

(誰かのために、、っていうのは嘘くさいんです。必ず自分に動機があってやっていると思っています)


特にこの動画にコメントをくれる方は、僕の親世代の海外の人です。


世界中の親孝行のつもりでやってます。

(すごく喜んだコメントをもらうと嬉しいんだもん)



歳を取るって、ある部分では淋しいことだと最近思うんです。


体は言うことをきかなくなってくるし、知り合いの数も減って行く。


新たな出会いや、何か新しいことに挑戦する、ということも少なくなるし、もう自分は世界の中心世代ではないんだな、ということを実感して行く。


だから、こういったオールディーズを聴いてくれる人は、自分の青春時代の良き日々を思い出したい。

それが活力になるし、みんなでそれを聴くことで、自分は一人じゃないんだって思える。


そういう気持ちなんじゃないかと、自分事として分かるようになって来たんです。



だからそういう人たちに心底喜んでもらおうと思って、細部にこだわって作っています。


選曲、曲順、音質、懐かしいデザイン、チャート成績などのデータ。


そして、何よりも全曲を通して聴いた時に映画を見終わったようなドラマ性を感じるか。


ただのオールディーズ集じゃないんです。


青春の投影なんです。


そう思っているので精魂こめて作りました。


誰かの心の潤いになれば幸いです😊


chuma@WDRS