僕の性格は、長く見ていただいている方はお見通しと思いますが、、



バランス接続買ってしまいました。


嘘はつけない。



こいつがいけないんだ!

父さんにだってぶたれたことないのに


https://kakaku.com/item/J0000031631/


モデルチェンジで1世代前の新品が定価の半額以下なのを見てしまったから。

調べるから見つかったんだろw



そして、バランス接続できるこいつが、約半額で買えるのを見てしまったから!

調べんなよw


ラディウス radius HP-TWF00 https://amzn.asia/d/bOM5vTD




いや、僕が自分の性格をまだ分かっていないんだ。


DJに「バランス接続ってどうなんかなぁ」と聞いてる時点で興味津々なんだから。


「やめとこう」と思ったのは「これ以上出費したらマズい」という言い聞かせだから。


だいたい、欲しいと思ったものは時間をかけても手に入れてきただろ。


お前は執念の男なんだよ(笑)



という訳で、ボーナス先に使い込みで、買っちゃいました😅



交換のケーブルはよく分からないけど、6N銅を使っている中で最安価だったこれを買いました。(結果、品質十分でした)

Tripowin Altea Upgraded 6N-OCC... https://www.amazon.jp/dp/B09F391VDD?ref=ppx_pop_mob_ap_share



という訳でこちらがそのセットです。




6万円で組めたのでバランス接続のフルセットとしては非常に安くまとめられたと思います。



このウォークマンは、ソニーが「200時間エージングしてください」と明言しているので、まだ途中経過ですが、




聴いた感想は、


ステレオを買おうと家電店に行ったら、

突然ハイエンド試聴室に連れて来られたような感じ


です。



今までとは世界が違う。


今までの世界も好きだし、この世界も好き。


そんな感じで、また別の世界という感じです。


まだそこに馴染めていない自分もいます。



それと、イヤホンを付けていることを忘れます。


それほど音が自然なのか。


あるいは音楽の世界の住人になれているのか。


とにかくイヤホンを付けていることをすっかり忘れる、というのは今まで感じたことのないものでした。



自称、エンジニアと言ってるなら、これは経験しておくべき世界だったと思います。




このセットにはやたら生演奏が合います。


という訳で、このCDを取り込んで聴いています。

ALDEMARO ROMERO AND HIS ONDA NUEVA https://amzn.asia/d/8zp0HEg


このCDはラテン&ジェット・ストリームって感じですが、めちゃくちゃ名盤ですよ😊

僕の好きなアルバムベスト10に入ります。




今回気付いたポイント。


改めて新品イヤホンを買って、

・やっぱりエージングは必要

・通常の音量で何時間やっても効果が薄い

・最大ボリュームを少しやるだけで良くなる


動きに慣れさせる時に、100%を目標にしているからいつまでも100%に届かない。

200%を経験するから100%が難なく出来るようになる。


そんな感じなのかなと思いました。



また、バランス接続だからといって左右が分離してしまうことはないと思いました。

むしろセンターもハッキリします。




さて、

グレッチを買ってから出費が止まらない。


でもお金は溜め込んでも仕方ないから。


また次の楽しみのために頑張るだけっす😊


chuma@WDRS