楽曲をパートごとに分離できるmoises。


有料プランが年間と月間の二種類があって、どちらにするか数日悩んでました。


これです(画面のスクショ)↓


分離した音源はダウンロード出来るんだけど、これが無料だとMP3のみ。

有料だとCDクオリティのWAVも選べます。


taishoの音源を作るにも、80sリミックスを作るにも、WAVでのダウンロードがマストなので、有料版への切り替えは必須でした。


それを年6,999円にするか、月899円にするか、、



有料版だと他に、

・アップロード曲無制限(無料は月5曲)

・楽器のパートがより分離できる(無料はギター、鍵盤などの上モノが1トラックにまとまっている)

・コードの解析表示がフル(無料は一番の途中まで)


というのが大きく違う点です。



で、考えた結果、月にしました


・無料版でもずっと月5曲は出来る(これを見落としてたw)

・WAVが欲しいのは今だけ(必要なものは一月で全部やればいい)

・コードのコピーは他のサイトで代用可

・コピーのための分離は、聴き取りにくいベースさえ聴こえればいい(これは無料でも可能)


という理由です。



危ない、危ない(笑)


あやうく年払いにするところだったわ😅




このアプリ、音楽をやるやらないに関わらずお勧めですよ😊


無料版でもベースだけとか、ドラムだけとかに出来ます。


好きな曲をベースと歌だけで聴いたりすると、リミックスしているようで楽しいし、曲の新たな良さも発見できます。



僕のように有料切り替えを検討している方は、自分の使い方に合わせて考えてみてください。


また僕の行き着いた整理が、何かの参考になれば幸いです🙂


chuma@WDRS