レコーディングのイメージを膨らませるために、ダムドを聴き直そうと思って何気なくディスコグラフィーを見ていたら、


https://en.m.wikipedia.org/wiki/The_Damned_discography 


なんと、今年の4月に新譜が出てるやないのー!!


知らんかったー!😆


少し試聴したらメチャメチャ渋かったので速攻注文しました。


You Tubeで全曲聴けるけど僕は買うんです。


好きだから😊


そして、今日到着!


テンションあがるー!





ざっと聴いただけですが、最初の3曲で、もう好き。


めっちゃ好き。


そして11曲目も好き。


いまだにこんな素晴らしいアルバムを作ってくれるなんて、一体どういうことでしょーーー😆



それで今回、

1986年にもアルバムが出ていたことを今さら知り、こちらも中古で注文。

Anything https://amzn.asia/d/gEw0Xnt


ファンタスマゴリアが1985年だったので、

その翌年だったのかー


1986年のダムドが聴けるだけで幸せ😆



そして、本当は2008年のこのアルバム、メチャメチャかっこいいんですが、新品では売っておらず、今、中古で一万円弱、、、

So Who's Paranoid? https://amzn.asia/d/1fcrL6G


さすがに買えない、、、


これはいつか手に入れるということで😅



こちらはYou Tubeに上がっているこのアルバムの音源ですが、1曲目からマジでやられました。

キャプテン健在どころか、進化している😍

https://youtu.be/3jdRhLAbk9Q?feature=shared 


キャプテン・センシブルは、完全に自分というものを持っている、最高のギタリストだと思いました。



僕は今頃分かりましたが、

あらゆるアーティストの中でダムドが一番好きです。


曲もアレンジも、誰にも似ていない、

そしていまだに進化を続ける、唯一無二の存在です。



できれば、過去の作品を全部再発してくれー!😆


買うからー!

(jet boy jet girlもお忘れなく、、😅)


chuma@WDRS