You Tubeの新チャンネルですが、アップロード方法が確定してから、長さが合う古いLANケーブルを引っ張り出して使っていたんですが、これが日を追うごとに音が良くなって行きました。


(信じられない人には信じられない話と思いますが、事実です)



もちろん、LANケーブルを繋ぐ向きでも音の良し悪しが変わります。


(スピーカーケーブルも、ラインケーブルも、電源コードも、全ての配線がそうです。これも信じられない人には信じら、、、もうエエって 笑)



そんなことから、LANケーブルも最良のものを使えばどうなるのかと、今日カテゴリー8(毎秒40ギガバイト伝送の最新規格)のLANケーブルを買いました。


繋いでみたところ、まだ慣らしが終わっていないのに、音が良くなりました。


(ちなみに、僕が「音が良くなった」と言っているのは、すべて「雑味(=ノイズ)が消えた」という意味です)



そんな訳で、このケーブルの音が安定した以降、もう一度全曲差し替えをします。



僕がこのチャンネルを始めたのは、

世の中から消えゆくCDの音質を、最良の状態で残したい。

という気持ちからです。


平たく言うと、時代への反逆です。


ですので、最良が見えているのに妥協は出来ません。


今までお付き合い頂いた方は、壮大な実験だったと思って何卒ご容赦下さい。


これで僕もようやく「原音忠実」のアップロード方法をマスターしました。




今、第一目標だった100曲を超えましたが、色んな曲をランダムにアップして行ったら、一体何のチャンネルなのか分からなくなりました。


ですので、再アップロードからは、僕がカセットテープを編集するかのように、一つのテーマごとに固めてアップをして行きます。


それとともに再生リストを作って行きます。



そして、チャンネルのタイトルも、やはり「Perfect Quality Sounds」に戻します。


それが僕がこの取り組みを始めた動機ですので。



あきらめの悪い男 chuma@WDRS より