さて、いよいよ最終目的地、「東寺」のライトアップに参りました。

わお~、既に綺麗~♪

東寺には大きな池があって、そこに映り込む紅葉で二倍美しく見えました。

手前「講堂」、奥「金堂」

ザ・京都。ですね。

五重の塔が、近づくにつれ表情を変えて楽しませてくれました。


美しさに驚きました。










塔の前の池



塔に到着です。

夜なので眼鏡を装着しております(笑)



帰りも逆方向の池を回って、違う景色を楽しめました。

色々美し過ぎました、、、

金堂











さようなら、東寺、、、


ここ東寺はライトの本数が適度なのか、明るい所と暗い所のコントラストが出て、とても綺麗でした。

疲れていてもシャッターが止まらない、止まらない(笑)

メジャー過ぎて訪れていなかったのですが、やはり人気スポットはすごいですね。

東寺の美しさで大満足の1日を終えることが出来ました。


さて、この日7箇所(?!)を回って、マイ紅葉ランキングにも変動がありました。

あとで一言コメントとともに整理したいと思います♪(笑)

chuma@WDRS