衝撃発表のあとですが、自分はもう乗り越えているし、WDRSは変わらないので平常運転で行きます!

続いて二尊院からさらに南に下がること五分の常寂光寺に行きました。





門をくぐるといきなりこういう階段があります。

ぜー、ぜー、
いやまだ元気です(笑)

階段を上がったところ。
遠くに京の町が見えます。
こんなに高いところにいるとは、、、

散りもみじの絨毯

本堂



やはり遠くに京都の町

見晴らしが良いです。

本堂の周囲に色々な紅葉が。



本堂の裏の庭園

本堂縁側からの庭園の眺め


そして、更に上に登って行きます。

まだまだ見頃でした。



多宝塔


帰りは違う道を通ることで、また異なる景色が見れました。



この常寂光寺は京都の町を見下ろしながら紅葉が見れるところが特徴でした。

高低差があるので立体的に見えるのと、木の数も多いのでとてもお薦めのスポットです。

この日の旅はまだまだ続きます(笑)

chuma@WDRS