昨日、2015年に書きかけていた紅葉ブログ3つをアップしました。
テーマ「紅葉」でまとめています。
京都に来られる機会の参考になれば。


さて、今日、明日と直樹が不在なので、今日は夫婦で朝から紅葉ツアーに出ています(笑)

まずは北野天満宮。

長岡天満宮と同じく、菅原道真公を祀った天満宮の総本社です。



まずはしっかりお参り。

屋根の装飾一つ一つが綺麗ですね。



さて、いよいよ「もみじ苑」
お茶菓子付きでチケット800円で入れます。
このような道を長~く散策することが出来ます。

まずは高いとこから見下ろすような道が続きます。

途中、本殿を展望できます。


あとでこの橋を渡ります。


中腹にある一本が見事でした。

下に降りました。

お、いよいよ橋です。

美しい。


つづく

chuma@WDRS