友と再会し、あの頃の曲を真剣に弾いてみた。


思えば24年間、封印していたように思う。


もう誰かに聴いてもらえることは無いと思っていたから。



今弾いても、即座には弾けない。


でも1時間で感覚は戻った。


しかし左手がつる。



おい、17歳の僕。 それは不要に音を埋めすぎだよ(笑)。



でも、ガムシャラに音を埋めている訳を、本人の僕は知っているよ。


あの頃の僕は、誰もワンダラーズのコピーをしてほしくなかったんだ・・・。



ワンダラーズは、友が良い曲を書くいいバンドだったと思う。


当時、コピーをしたい人はいてくれただろう。



でも、誰もコピーできないバンド・・・。


そんな、ONLY ONE の存在でありたかった。


そうであれば、自分はこの世に存在している価値があると本気で思えたから。



もう一度ワンダラーズがしたい。


もし、聴いてくれる人がいるならば、同じフレーズを演奏したい。


でも、今弾くのであれば、個々を弾くのに必死になるのではなく、


全体から見て、個に意味があり、全体としても意味があるように弾きたい。



ただ自分達を認めてほしくて、ガムシャラにフレーズを放り込んだ僕に、


それで良かったんだよ。


と言ってあげたい。