番外編ーやらかしのさっちゃんー | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

前回、大谷翔平の日に

足を骨折したことを

書きました😅


通称、下駄履き骨折!


忙しい時期に

何かしらやらかす

やらかしのさっちゃんは、


接骨院の先生に

『今、

 骨折なんてしてる場合じゃないから

 2週間位で何とかならない⁇』と

駄々をこねました😆


『そんなに腫れもひどくないけど…

 さっき折れたばかりやからなー

 でも、できるだけのことはしましょう!』と

おっしゃってくださいました。



そこから毎日、接骨院に通い

骨折が40%早く治癒するという

機械で1時間の治療を。



家では

酵素浴と

バイオレゾナンストリートメントで

毎日、徹底的にケアしました。



酵素浴って不思議です。

不調がある場所には

米糠がくっつかないの。



糠がつかないのは

骨折していて

いちばん腫れと血腫、

痛みが酷かったところ。



そして、

7日後に接骨院にある

エコーでチェックしてもらいました。


いつもクールな先生が

『おっ!

 モリモリしてる!』と驚いています。


『モリモリしてるって

 骨芽細胞が頑張ってるって意味ね』だって😆



『ふふっ、私の骨芽細胞は

 はたらきものよ!』なんて言いながら

反対の足や

腰、肩もほぐしてもらいます。


傷ついた足をかばうので

あちこちに歪みがきますから💦


さらに

骨芽細胞に頑張ってもらうためにも

色々とやってるわけです😆


治ってゆくプロセスで

大切なことは

ひとつではないということ。






ペット食育の講座中にも


◯◯病には

どんな食べものがいいですか?

どんな治療がいちばんですか?


なんてご質問をいただきます。



早く、簡単に

自分のできる範囲で

何とかしたい気持ちは

よーくわかりますし、


食事に気を使うのは

素晴らしいことです。



でもね、

食事はお薬じゃないし、

それだけじゃダメだよなって

想像できますよね。



身体は繋がっているから

トータルでメンテナンスが

必要です👍



何よりも素晴らしいのは

自己治癒力が備わっていて

元に戻るようになっていること。


これは

私たちもペットさんたちも。



今回の骨折は

そんなことを

改めて考えさせてもらえる

機会になりました。


おかげさまで

2週間経った今では

スタスタ歩いてます👍