虎太郎のこと。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

1月17日

大切な大切なパートナー

虎太郎が虹の橋を渡りました。


15歳と7ヶ月、

色々なことを

一緒に乗り越えて

たくさんの喜びと幸せを

分かち合ってきました。




16日には、お伊勢参りをして

元気いっぱいに歩いていました。


17日も

いつものようにお散歩をして

ゆっくりと過ごしていました。


午後3時半頃

いつものようにリビングで

ストーブのお守りをしていました。


私が午後4時にリビングに行った時

彼は倒れていて

ショック状態でした。


慌てて名前を呼ぶと

自力で立ち上がるものの

足元はおぼつかない状態です。


すぐにかかりつけ医に

飛び込みました。


検査をしても

肝臓や腎臓に異常はなく

心臓も雑音があるものの

状態は悪くないと。


ただ、前脚に麻痺が出ていました。

このことから

脳に何らかの問題があるのでは?と

いうことでした。


たった30分の間に何があったのか?


処置をしていただき

一度、自宅に戻ることが出来ました。


約1時間後、呼吸の状態が悪くなり

再びかかりつけ医に。


先生も急変に驚きながら

処置をしてくださるものの

なかなか反応が出ずに

呼吸も弱くなり…。


見込みがないのであれば

あまり辛い治療はしたくないこと、

私たちは覚悟ができていることを

先生に伝えました。


先生も見守ってくださる中

苦しまずに

静かに、穏やかに

息を引き取りました。


彼らしい旅立ちでした。


悲しみも寂しさもあるのですが

感謝と

一緒に生きてきた

幸せな日々があります。


虎太郎、ありがとう。