手術をするか、しないか。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

今日は

術後の傷口チェックに

行って来ました。



改めて

身体の素晴らしさを

感じている

ペットライフコミュニケーター®︎

上恵野倖子です😊



経過は良好でした。







虎太郎の手術を決めるまで

まぁ、普通に悩みました。



年齢的なこと

心臓が心配なこと

このままだとリスクがあること

再発の可能性もあること。



飼い主の気持ちを

とても尊重してくださる

獣医さんで

手術をしない選択肢も

ご提案いただきました。




私は違う視点からも
考えたいタイプなので
セカンドオピニオンも受けました。



その上で

メリット、デメリットを

考えた結果、手術を決めました。




手術をするか、しないか。

選べることは

ありがたいことですね。



もちろん

手術が必要な状態に

ならない方が良いですけれど😊




詳しくはメルマガにて♪