どんなお悩みでも、どんなご相談でも。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

2021年が明けてました‼️笑笑

久しぶりのblog更新に
ワクワクしている
ペットライフコミュニケーター
上恵野倖子です。


本年もよろしくお願い致します。


昨年も
色々なご相談をお受けしておりました。
12月は体調のすぐれないペットさんが多く
ケアやメンタルについても
様々なアドバイスをさせていただきました。


私自身もそうでしたが
ペットさんが急に体調を崩したと
思ってしまいます。



(雪の上を元気に走る愛犬の虎太郎、12歳です)



でも
ペットさんのカラダは
小さなサインを出してるんですよね。

早めに対処すれば
大難が中難になります。

日々、気をつけていれば
大難が小難になります。


今年は
たくさんの飼い主さんに
ケアの方法や
日々の体調管理で
気をつけるべきポイントも
お伝えしていきたいと思います。