4月19日は飼育と食育の日。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

今日は飼育と食育の日だそうです。


それにちなんで
動物関連のイベントも

催されているようですね♪


 

ペット食育協会准指導士の
アニマルコミュニケーター*sachiko*です。

 


私がわんこの手作り食を
本格的に取り入れたのは
虎太郎の前立腺腫瘍がきっかけでした。



それまでは、
フードと手作り食を半々に与えていましたが
栄養バランスや分量
この食材は与えていいの??など
不安もありました。



ペット食育協会で学ぶことにより
数々の不安は消えて
安心して手作り食を与えるようになりました。






もちろん、食事ですべてが

解決できるとは限りません。



しかし、私たち飼い主が出来ることの
第一歩だと考えています。



そんな経験もあり
ペット食育協会の「入門講座」を
開催できるように準備中です!(^^)!




食育の日に
アツイ思いを込めて・・・。
アニマルコミュニケーター*sachiko*でした。



本日も
お読みいただき、ありがとうございます♪




LINE@もよろしくお願いします(^^♪

友だち追加




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村