【ペットの防災】ペット同行避難セミナー開催❗️ | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

何年か前の話ですが…

ウチの店舗を
知る人ぞ知る風水師の方に
鑑定して頂いた事があるんです。

↑コレ、面白いから
後日、改めて記事にしますね((´艸`*))

その方曰く

今日は
災厄消滅日と言って
この日に
祈りを込めて行動を起こすと、
災難に遭いにくくなる日なのだとか。



祈りって言葉は、受け取る人によっては
意味が色々なのでしょうけど
それはソレとして。



【災難】にも様々なモノがありますが
今日は
【自然災害】と仮定して…。


記憶に新しい
大阪北部地震や豪雨被害。

地震の日、私と虎太郎は
めっちゃ寝坊をしたので
ベッドの上に居ました。

携帯から聞こえる緊急地震速報。
次第に大きくなる揺れと
ガタガタという音。
この音に
虎太郎がビックリしています。
慌てて抱きしめようとしたら
うぅ〜💢と小さく唸りました。

あぁ、そうだ。
命の危機を感じたら
動物はその場から逃げようとする
習性【も】あるんだった。
だから、拘束されることに【も】
恐怖を感じるよな。

とっさに彼を羽毛布団で軽く包み
保定の姿勢を取り
地震が収まるのを待ちました。

【も】になっているのは
そのコ、そのコで違いがあるから。


でも

ウチのコを守りたい!

そんな思いの飼い主さんは
多いですよね。


じゃあ、、、

・どうやって?

・お留守番の時は?

・避難する時は?

・避難してからは?

・ペットと一緒に居られるの?

・日頃の備えは?


大阪北部地震を機に
そんな疑問がたーくさん出て来ました。


あなた様はいかがでしょうか?


ウチのコは家族です。
私が守りたいのです!と
思われるならば


兵庫県川西市 
気になるカフェ。Cocoroで開催される
ペット同行避難セミナー
参加されませんか?



お申込みはコチラ👈🏼

※すでに残席5名様となっております。



アニマルコミュニケーター
ペット食育協会 准指導士
上野 幸子でした😆


次回は
講師をして下さる
國田裕理さんをご紹介です♬





LINE@からもお申込みが可能です♬








にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村