トン、トン・・・。 | *ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

*ペットライフコミュニケーター上恵野倖子*あなたと愛犬のhappylifeをサポートします♪兵庫県川西市

ペットライフコミュニケーター ®︎
ペットさんとの生活(life)が楽しく幸せになるように。ペットさんの命(life)が健やかであるように。
食事やしつけ、健康管理やケア方法まで
アニマルコミュニケーションを活用して
ペットライフをサポートします。

今日は一面の銀世界!


talk with Cocoro は兵庫県川西市にあるのですが

山の中の住宅地なので、雪が積もります^^




こちらに越してきて、初めて阪急バスが

チェーンを巻いているのを見ました☆



そんな場所で育った

ウチの虎太郎・・・とっても寒がりです。

看板犬をしていますが、意外と神経質なんですよ~



そんな虎太郎に「冬限定」のケアをしています。


おひざに乗っけて優しく抱きしめます。

そして「安心していいよ~おりこうさんだね~」などと声をかけて

彼の呼吸と私の呼吸を合わせていきます。


そして、背中や胸を優しくトン、トン・・・。



お母さんが赤ちゃんを寝かしつけるような感じですね^^




taik with cocoro ~ペットちゃん達の「心の声」お伝えします~


しばらくすると

こんなマヌケなお顔に(笑)



写真を撮ろうと手を止めると・・・

「ちゃんとトントンして~」と言われますにひひ



精神的にも肉体的にも

『安心感』を受け取ってくれていますよ音譜




わんちゃん達は

飼い主さんの行動パターンと共に

大丈夫だよ~、安心だね~なんて言葉の響きも学習してくれます。


ポイントは

呼吸のリズムと掛け声のトーン。

ゆっくり、優しく・・・です(*^_^*)

毛並みにそって優しくなでてあげてもOKですね。




我が家では

お互いのぬくもりを感じる至福のひとときですラブラブ




にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミュニケーターへ
にほんブログ村