今日で今年前半が終了ですね。


6月は、本当は5月までにしたかったけれど、出来ずにいた事に取り組みました。


今年後半に入る前にやらなくちゃと、自分に言い聞かせながら・・ガーン


6月は雨が多く、心身や環境の浄化や整理に適う月のようにも感じています。


それに今日は夏越えの大祓の日ですね✨


半年分の浄化をして、残り半年に備えましょう~という発想が好きです。


定期的な振り返りとメンテナンスは、一定期間ごとに取り入れたいです。





今月、取り組んだ事は・・


⭐️リビングのカーテンを変えるための、オーダーカーテン選びと購入(優柔不断でなかなか決めるのに時間を要しました。梅雨明け前には、カーテンが届く見込みです。)


⭐️リウマチ科の初、検査受診

(長期的な通院になりそうです。)


⭐️夏服、アクセサリーなど使わなくなった物など約 30点を断捨離


⭐️使わなくなった日本語教材の一部を整理


↑やろうと思えば、すぐできる事ばかりなんですが、つい延ばしてしまってました。


今日は部屋を掃除して、空間が少し増えてスッキリしました。


明日は半夏生。

いよいよ7月に入り、後半スタートですね


2024年、どんな後半になるかな🍋🍇

よい週になりますように✨