あしかがフラワーパークといえば、大藤まつりが全国的に有名です。


ただシーズンはとても混むので、今回は時期を少しずらして、23日に【春のバラまつり】を見てきました🌹


↑フラワーパークの人気に伴って、開園当初はなかったのですが、数年後に最寄り駅も開通しました✨階段のアートは、やっぱり藤✨

駅から入口まで、数百メートルをゲートに沿って歩いていると、かすかにクラシック・ピアノ音楽が聴こえてきました音譜





人間だけではなく、園内の花たちも、きっと音楽を聴きながら、咲いているんじゃないかな🎵

花への音楽療法(による育て方)を実践しているフラワーパークだと感じました。園内の庭職人さんたちのお手入れが細やか✨

東京に比べて混雑が少なく、平日だったので広い敷地内をゆったり見ることができた点も良かったです。

ペチュニアとバラのアーチが迎えてくれた入口周辺



↑手前のコーラルピンクのバラが、たおやか。


↑うす紫色(藤色に近いかな)


↑水辺には、小さなピラミッドのようにアレンジされたペチュニア。

ペチュニアが反射している水面↓



↓バラのアーチと



↑ドーム。中にも入れました。

↓座って見上げるとバラ~飛び出すハート





↑バラの咲く島~クレマチスとバラ

↓藤のアーチが今は緑に。

↓大藤。力強い生命力を特に感じたエリアでした。


バラのアーチやテーマ別エリアで、季節の花たちを楽しめました✨

写真は気がついたら1日で100枚以上も撮りまくってました。

その中からブログ用に気に入った色、花、エリアからピックアップしました飛び出すハート






春バラは、前々回ブログしましたクレマチスと共に、6月上旬まで楽しめるそうです。

秋バラでは、パープル&ローズガーデン~がコンセプトになるそうです。
それでは🌹