こんばんは。


毎年4月は、お花見と写真に夢中になっています✨




今週は平日の夕方からの黒目川沿いへ。


川沿いの灯りが灯るのは18時からで、夜桜見物ができます。


夕暮れ時のお花見は、仕事の疲れが取れて、昼より幻想的な気分になれます。


日没前から眺めて

19時すぎまで桜とお散歩✨



 






今週は、散りはじめてきました。

道にピンクの花びらが広がって、その花びらもきれいです。

桜は日本の国花でもあり、
特に桜吹雪は
特別な情緒を与えてくれるところも好きです。

忙しい日本社会にあって
桜満開の時期はとても短いから

だからこそ、
今を味わって
今与えられた時を大切にしたい

移るときは
花びらのように軽く

そんなメッセージを
花は送ってくれているように思えます。

待って~花たち。
まだ咲いていて~と
名残惜しがる自分がいたり

軽やかさを見習いたい
そして今年の桜風景を
心に焼き付けます







休日は、お花見客で川のせせらぎが聞こえないくらい賑わっていましたが

平日は川の流れる音が聞こえてきました。








↑簡単な料理中も、桜をイメージして
炊き込み御飯に盛り付け✨



ちょうちんの灯りが
水面に反射しました。
揺らめく感じが幻想的な夜桜でした。