昨日~今日とこちら、ぽかぽか暖かいです。


おかげで、冷えからの膝の痛みが良くなってきました。


冬の朝方は寒がりには辛いけれど、

気合いを入れて(というほど早くもないけど)9時半からウォーキング。


公園内を3キロ位歩きました。


午前中の自然の中での運動は、やっぱり気持ちがいいですね。




木の中を淡々と歩くのが好きで

木に励まされているような気持ちになることも✨

お気に入りは、この山桜の木↓
一年中、なぜかホッとできる木です。


先週末から、駅前の並木通りの木たちに、冬用の光の装飾がつけられて、ライトアップが開始しました。

この公園の木たちは、ライトアップはしないけれど、多くのランナーや、ウォーキングする人や、ペット連れを見守ってるかもね・・

そう思ったら、

「木は、冬の役割を知ってるよ」

「クリスマスシーズンの飾り付けやライトアップも、役割として好きなんだよ」

そんな事を、木が一瞬語ってくれたような気がしました。



明け方の夢に、花やいくつかの植物が出てきて、そこからちょっと意識が植物に向かいやすくなっています。

人でも木でも、役割を任されるのは
嬉しい事かも。

木や花と「話す」というよりは
「そんなエネルギーを感じる」
というような感覚で
自然な感覚です。






よい週をお迎えくださいますように✨