おはようございます。

リフレッシュを兼ねて、5月、6月と【果実園リーベル】にまたまた行ってきました。


果実園リーベルさんは、新鮮な果物と、盛り付けが魅力です。


パティシエさんによって、同じ商品でも少し盛り付けが変わっているようです。


ハレザ池袋店限定の【京風パフェ】は、メニューの写真より大胆というか、ゴージャスな盛り付けでした。




↑中に、抹茶アイスと、小豆、黒蜜が入っていて、果物との組み合わせが絶妙。

ここまで細くカットされていると、柔らかいので皮も食べられるフルーツもありました✨

そしてまた別の日。
フルーツパーラーでは老舗の、タカノ・フルーツパーラーで、プリンアラモードを。

初夏だからか、ドラゴンフルーツやスイカが入っていました。
こちらも、フルーツ盛りだくさん。

↑プリンアラモード。果実園リーベルより盛り付けはおとなしめです。


6月の果実園リーベルでは、フレンチトーストを頼んでみました。(下の写真手前)



マンゴーと、パイナップルがいっぱい。
ただ、フレンチトーストが甘くて温かいのと、このボリュームで、今回は完食できず・・。

でも、果物はとっても濃厚でおいしいです。

6月のケーキは、桃、マンゴー、そしてまだイチジクもありました。
15時すぎるとケーキ🍰の種類が増えてきます。





↑さくらんぼ、花びら、イチジクの切り方、盛り付けがとってもかわいらしいです。

リーベルのイチジクは新鮮でおいしくて、次回ぜひチャレンジしたいな。
また夏に行ってみます🎵