おはようございます。


初夏にむけて、美味しい果物がたくさん並ぶこの季節✨


ビタミンをはじめ美容成分豊富な果物を、意識してなるべく毎日食べています。


日曜日、果実園リーベルで食べたこの盛り合わせ、果実が新鮮で濃厚な味でしたスター




↑写真だと分かりにくいかもですが、中央に3つあるのが、イチジクです✨

マンゴー、メロン、パインなどがカラフルに盛られたプレートです。アイスは種類を撰べます。

ジューシーな生イチジクを食べたのは初めてでした。ツルリとした食感で、とても食べやすかったです。

ハチミツソースが好みでかけられますが、フルーツそのものの味だけでも充分濃厚。

果実園リーベルは、オーダーしてから、フルーツをカットして盛り付けるので20分位待ちますが、その分、本当に新鮮な果物を堪能できます音譜

季節限定で、イチジクのズコットもありました。鮮やかな色で、ピンクグレープフルーツかと見間違えました。↓


イチジクは、血糖値を下げる作用もあるそうです。

最初に注文したパスタランチのサラダには、マスクメロンがついてきました。

果物があると、和む・・果物と花って作用がどこか似てるように思います・・。


4種のベリーのズコット


 

フルーツがぎっしりのケーキなので、果物好きにはオススメです✨

果物が新鮮なためか、このフルーツ盛り合わせを食べた後は、水分を数時間何も摂らなくても、喉が潤う感じが保てました。

次回また別のフルーツにしてみます。
皆さんはどんなフルーツがお好みですか✨(私は果物は何でも好きです)✨