こんにちは。

先週金曜日の雪の影響で、午後休講になったため、今週の授業予定が変更になり、準備にあたふたしている休日・・オエー


さて、世界らん展2023年の続きです✨


胡蝶蘭は、東洋を代表する華やかな花で、花言葉は

「幸福が飛んでくる音譜音譜


立春後、明るい春の軽やかさを

蘭の花たちが舞いながら

運んできてくれたように思えました。



 



らん展の入口前


 



 


↑花のアーケードから。南国風な中で蘭たちが迎えてくれました✨

黄色の舞(キリンみたいで珍しい✨笑)



↑生命力と花数の多さに驚かされました。



ピンクの舞



 

↓エレガントな舞



 



↓ふんわりと白い羽が広がっているようにも見えてきました。

 




蘭たちに囲まれていたら、蝶がすぐそこにいるような~心が軽くなれました。


次回、創作芸術部門に続きます。

(日本語関連はどこへ・・笑)