こんにちは。


さいたま市内(最寄り駅・埼京線北与野駅から徒歩5分)にある、リラクゼーションサロン【うたたね】さん宅で見つけた素敵なバッグなどをご紹介します。


セラピストさんのハンドメイド商品です✨


ロイヤルブルーの紐で編まれています。光沢があり、安定感もあります。


部屋の中で、化粧品などを入れています。

スマホやお財布、エコバッグを入れて、近所への買い物にも便利なかわいい大きさです。







編み目が揃っていて、落ち着いた色合いが一目で気に入りました✨

今年からバッグ販売も始められ、ほかにポシェットや、コースターも。

昨日はサロンで、茶系の色をリクエストし、作成前の丈夫な紐や、豊富な紐の色選びのカタログなども見せていただきました。選ぶ段階から、ワクワクします。

サロンでは、体ほぐしのマッサージやアロマオイルを使用したマッサージが受けられます。

リンパ腺の詰まりがあったようで、鎖骨下の部位をほぐしていただき、体がスッキリしました🍋🍀両脇下なども案外硬くなっていて、コリを自覚・・。

マッサージ施術時間は40分ですが、30分経過頃から、体がほぐれて循環が良くなるためか、~ウトウト~気持ちよく眠りそうに・・。

さて、マッサージ後は、上尾市にある多機能事業所で焙煎されている香りのよいコーヒーとお菓子が花


↑パッケージに【耳で焙煎する】とあるのは、コーヒー豆が焙煎して軽い音に変わるのを【聞き分けている】という意味で、職人的です✨

サロンで会うのが楽しみなもうひとつは、アイメイト(盲導犬)ちゃんで、穏やかで皆が集まるテーブル下が、お気に入りの場所だそうです。
昨日もそこで遊びました✨🍵

【うたたね】さんに、またお邪魔しますね。ありがとうございました🍀