おはようございます。


今日は雨で、気温も下がるそうですね。

でも、水曜日に祝日があると、息抜きできて、ちょっとホっとします✨🍵


皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


さて、旧古河庭園の秋薔薇散策、今回は黄色他、珍しい色編です。


なんとなく、夏ミカンを連想してしまった【万葉】↓


ひときわ、明るさを放っていました。
【ゴールデンメダイヨン】
黄色いロケットペンダントの意味

 

 

同じゴールデンメダイヨンですが、
開き方の時期が違うと印象が変わり・・↓



優しい色合いの【ピース】は

色ちがいでピンクもありました。

どちらも淡い色合いで、穏やかな気持ちに。ピース(平和)という言葉には、今年特に反応してしまいます・・。





【ピンク・ピース】

 

 


【インカ】その後ろに咲く蘭も見事で、どこか異国的雰囲気でした。


 

【リオ・サンバ】
蕾の頃からダブルカラーで、どうしても蕾を写真にいれたくなり飛び出すハート
花が大きく、風で揺れると踊っているようにも見えました。

 


サーモンピンクの薔薇
【フロージン82】




この庭園を代表する薔薇のひとつ
【ニュー・アヴェマリア】


黄色は個性や太陽を象徴した色で、
精神的な緊張をほぐす色とも言われています。
(実は、ペンネームのシトリン(黄水晶)は、ホッとできる緊張ほぐしや陽ざしのようなあたたかさを取り入れたくて用いました✨自分が一番リラックスでき馴染む天然石なんです)

これから銀杏並木などの黄色からも、ホッと寛げるひとときを過ごせそうですね。

以上、全5回の秋薔薇編完✨ありがとうございました✨よい祝日を。