朝、仕事に行く準備をし、よし、出よう!とした矢先、家の電話が鳴った。


え?こんな時間に? 


着信画面には「コウシュウデンワ」と表示されている・・・


公衆電話?!


まさか、娘が学校行く途中なんかあったのか?!


緊張しながら出ると、、、しばらく無言。



私「もしもし?もしもし?」



やはり無言が続き、、、



間違い電話?いたずら?なんて思っていたら、




📞「あ、ママ?」



娘だった。


学校の公衆電話からで、忘れ物(2コも!)したから届けて欲しいということだった。


な、なんと?!


でも、まず、娘は普通に無事だった、という安堵の気持ちが先行、


時間的にギリギリだったが、届けてあげたい衝動にかられる笑


そして、、、



娘「恩は恩で返すから!」と言い放って電話は切れた。


「恩は恩で返す」笑ったw(めっちゃ必死やん)




結果、しょっちゅう忘れ物してるわけではないので届けることにした!


そこからはもう超特急!


いつもはモチベーションを上げるために音楽を聴きなが通勤してるのだが、


そんなの無い無い!!!


超集中、超最短で行くため無音!


そして、駅までの道、ほぼダッシュ!足痛い泣


なんとか間に合ったが、朝頑張りすぎて会社着いた時には今日の仕事終わった感半端なかったw



そう言えば、さっきの娘の「恩は恩で返す」?



期待してませーん!笑



てか、別に返さんでいいし、いくつも仇で返ってきても問題ないです!





今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する