イメージ 1
キッズルームもクリスマスバージョンになりました。
もう随分前から・・・
Nao茶家は・・・
今日クリスマスツリー飾ります!(;´Д`A ```
最近Ayaは細かいことというか変な所にこだわっていて、、、
例えばバズの車のシート部分がフタになっていて中にちょっとした荷物を入れるスペースがあるんだけど、
そこにおもちゃを入れたり出したりして・・・そしてシート部分のフタを開けたまま車を動かすのが好きです。
でも当然振動でフタはパタンと閉まるわけで・・・
それが気に入らないらしくちょっとイラッとしたりします。
また車の部品の赤いキャップが外れてる時があったんだけど、それをずーっと手に持っていた。
ちゃんと車に返して、と注意すると嫌だと泣き始め・・・
でも眠たかったみたいで抱っこすると落ち着いて返してくれたけど・・・。
子どもって、大人から見ると、何でそんなものに~?と思うものを好きになったりこだわったりするよね。

 

イメージ 2
いつかの滑り台でパイロットごっこをしていた男の子、
この日はタクシードライバーごっことポリスマンごっこをしていた。
どちらもポリスカーなどの車に乗ってるだけだったので、
今回私達は不参加でした。・・・ほ。
Ayaは・・・近くの男の子が手に持っていたトーマスシリーズの電車に興味津々。
その電車の名前が出てこなくて・・・
そしたら男の子と一緒にいたアマさん(お手伝いさん)が
「ジェームス」って教えてくれた。
イメージ 3
←夜になると暖炉が点きます。
日曜日、ダンナ君は深センでバドの試合でいなかったのでかなーりの遅起きで、夜、キッズルームへ・・・
夜のキッズルームは貸切状態です。
小学生くらいの女の子がいてAyaと一緒に遊んでくれました。
大きなおもちゃのスティックを持っていて、それでAyaの乗った車を引っぱってくれたり、背中をトンとしたり、Ayaは「?」みたいな感じで振り返り、はにかんだように笑ってた。
Ayaも楽しいみたいで女の子の後を追ったり、女の子の手を掴んだりしてた。
イメージ 4
コレ、女の子からもらったマシュマロ。→
大きなおもちゃのスティックの中にたくさん入ってたの。
スティックを自由自在に操り、楽しませてくれた女の子。
最後はスティックからお菓子まで・・・
まるで魔法使いみたいだね。